« あすけ定住施策レポート:管理人レポート | トップページ | H16第1回委員会:管理人レポート »

正副座長打ち合わせ:管理人レポート

2004年5月17日に、「足助町まちづくり委員会」の事務局と正副座長の打ち合わせが、足助町役場で開催されました。

私は、副座長という立場で参加しました。

打ち合わせ内容としては、「足助町振興計画」最終案の内容確認と、今後の活動についてです。

「足助町振興計画」については、全体構成等について意見交換を行いました。次回の委員会(6月3日開催予定)で、委員のみなさんに最終確認をしていただく予定です。

そこでの議論の内容を反映して完成させ、足助町長さんに提出ということになると思います。

今後の活動については、以下のような項目が挙げられました。
これも次回の委員会でみなさんの意見を伺い、方向性を決めて行くことになります。

・足助町内の視察(まちづくり先進事例、整備事業対象地域など)

・ホームページを活用した情報発信(まちづくりガイドとしての役割)

・まちづくり委員会による実践活動の展開(振興計画の具体的行動例を実践)

委員のみなさんは、すでに町内で様々な活動を展開されていらっしゃる方ばかりです。
お忙しい方が多く、まちづくり委員会として新たな実践活動を展開するのは、時間的になかなか難しい面があるのではないかという気がしています。

でも、まずやってみるということは大切なことですので、少しでも実践活動を手がけることができるといいなと思います。

足助町まちづくり委員会のサイトも、とりあえず作ってみようかとやってみたものですしね。


私としては、まず、つくりはじめてみたホームページをなんとか形にしたいと思っています。

もしできれば、IT活用で他にも何か実践活動ができるといいのですけどね。

|

« あすけ定住施策レポート:管理人レポート | トップページ | H16第1回委員会:管理人レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25327/892123

この記事へのトラックバック一覧です: 正副座長打ち合わせ:管理人レポート:

« あすけ定住施策レポート:管理人レポート | トップページ | H16第1回委員会:管理人レポート »